患者様の声に耳を傾け
よりよい医療の提供を

お知らせ INFORMATION

山本医院について ABOUT US

山本医院は1982年の開業以来、医療を通じて地域の方々の生活を支え、皆様が安心して生活できるように願っています。
そのためには、患者様の立場に立ち「最良の医療」を提供することを大切にしています。スタッフも協力して日々患者様の声に耳を傾け、よりよい医療の提供を心掛けています。
また、関連の事業所には医療・福祉の様々なサービスがありますので、身体面の不調だけでなく、心配なことがあればお気軽に相談ください。

院長ごあいさつ MESSAGE

私たちは20世紀、健康と医療の充実した豊かな社会を築いてきました。
そして21世紀の社会は、高齢化社会にふさわしい、老人福祉の充実した時代にしていかなければなりません。長くなった老後こそが人の生涯の中で、もっとも充実した期間になるべきものと考えています。
山本医院では、地域を支える“かかりつけ医”として、皆さまが安心して日々の生活を快適に過ごしていただくために、質の高い、心のこもった医療サービスを提供してまいります。

院長 山本 二平

外来受付時間・休診日

日・祝
9:00~12:30 休診
15:00~18:30 休診 休診
9:00~12:30 15:00~18:30
休診
日・祝 休診 休診

お問い合わせ

TEL
086-243-2011
FAX
086-243-2043

アクセス

〒700-0944 岡山県岡山市南区泉田418-25

JR山陽本線「岡山駅」より 岡電バス「新保・万倍行き」で30分
「芳田郵便局前」下車 バス停の西となり

診療内容 MEDICAL INFORMATION

お身体で気になること、日常の健康問題など、お気軽にご相談ください。地域の“かかりつけ医”として、一人ひとりにむきあった診療を行っています。より専門的な治療が必要な場合には、基幹病院などへのご紹介をするなど連携をして皆様の健康を支えます。

内科
胃腸科
小児科
医師紹介
院長 山本 二平
副院長 山本 修平
検査設備
X線撮影装置/超音波診断装置/電子内視鏡装置(上部消化管・下部消化管)/心電計
入院設備
18床
体調を崩されてご自宅や施設での生活が難しい場合に、入院をしていただける設備環境が整っております。安心して静養できるよう看護師も常駐しております。

グループ施設との連携

住む人を想う。
支える人を想う。

医療法人医清会・社会福祉法人 桃山福祉会グループが
地域の方々の医療福祉ヘルスケアを支えます。

グループ運営 施設・サービス グループ運営 施設・サービス