お知らせ

祝 敬老会

2019年9月27日
マスカット苑2階広報委員会です!
厳しい夏の暑さも和らぎ、朝晩が肌寒く感じる日々も多くなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様お身体には十分気を付けてお過ごしください。

マスカット苑では9月15日に敬老会を行いました。今年は25名の方の長寿をお祝いしました。その中でもなんと、百寿の方は5名おられました!
毎年こうやって皆様の長寿を一緒にお祝いできることを職員一同大変うれしく思います(*^_^*)

祝い年の皆様へ職員から手作りの色紙とハーバリウムをプレゼントしました。
色紙には利用者様一人ひとりをイメージしたお花と花言葉が添えられています♪
そして御家族様からのお祝いのメッセージがあり、聞いている私たち職員もあたたかい気持ちでいっぱいになりました。
今年のボランティアの方による出し物は傘踊りでした!最後には利用者様、御家族様にも前に出て頂き、みんなで楽しく炭坑節を踊りました☆.*

お忙しい中、たくさんの御家族様が長寿のお祝いに駆けつけて下さり、素晴らしい敬老会となりました。本当にありがとうございました!
これからもマスカット苑の利用者様と、毎日を笑顔で楽しく過ごしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!(^^)
ページトップへ