お知らせ

今年も夏祭りがやってきました(^^♪

2020年9月11日

皆様こんにちは!マスカット苑広報委員会です。

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

しっかり水分補給をし体調にはお気をつけください。

さてマスカット苑では8月に毎年恒例の夏祭りを行いました。

今年はコロナウィルスが流行しているという事で、各ホールに分かれて行いました。

午前の部では、新人職員による出し物や、カラオケ大会を行ったり、魚つり、ボウリング、射的のゲームコーナーで楽しんで頂きました。ボールを投げるときには「よいしょー」と言われ、楽しまれていました。

利用者様にもカラオケ大会に参加して頂き、とても喜ばれていました。

午後の部では、ビンゴ大会や職員による髭ダンスを行いました。髭ダンスのBGMを聴きながら、利用者様は「おもしろい、また見たい」と言われながら手拍子をされ多くの方の笑顔がみられました。

出し物の後は、かき氷とアイスクリームを食べて頂きながら、夏の雰囲気を感じてもらう為に、スクリーンにて花火の映像を流しました。利用者様より「うわー綺麗じゃなー」と言われ、夏の雰囲気を少しでも感じて頂けたのではないかと思います。 

夏祭りの最後には職員、利用者様全員で炭坑節を踊り、「掘って、掘って、また掘って」と大きな声で言われたり「また踊りたい」などの声が挙がりました。今年の夏祭りも利用者様に楽しんで頂き無事終える事が出来ました(*^-^*)

今後も、利用者様に楽しんでいただけれるような行事を考えていきたいと思います(^^)/

ページトップへ