お知らせ

日頃の感謝の気持ちを込めて・・・敬老会!

2020年9月25日
夏の暑さも和らぎ、秋の訪れを感じる今日この頃・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?
食欲の秋、文化の秋など秋は色々な事があります。そんな中、9月と言えば敬老の日がありましたね。
マスカット苑2階では、敬老の日にちなみ9月16日に「敬老会」を行いました!ご利用者様に、日頃の感謝の気持ちを込めて、お祝いさせていただきました。

祝い年のご利用者様に、ご家族様からのお手紙の代読、職員手作りの祝いの品物の贈呈をさせていただき、お手紙や、祝いの品物を見て嬉しそうにされている皆様の様子を見る事ができ職員も嬉しく思いました。
また、職員の出し物で「巨大折り紙」「バルーンアート」を皆様の前で披露させていただきました!初めて見るご利用者様も多く、「上手じゃなあ」と拍手をして下さり、とても盛り上がりました(*^-^*)

午後からは、ビデオ鑑賞とおやつにケーキバイキングをしました♪
数種類のケーキ、プリンの中から皆様に好きなものを選んでいただきました。
沢山のケーキを見て「どれも美味しそうじゃなあ、迷うなあ」と楽しそうにケーキを選ぶ皆様の姿を見て、職員も思わず笑顔になりました。味はもちろん「美味しい!」と大好評でした(*^-^*)

また、今年は敬老会の記念品として、和柄のタオルをご利用者様全員にプレゼントさせていただきました♪

マスカット苑の職員は、ご利用者様の元気なお姿、素敵な笑顔に日々励まされています。今後も皆様の生活を支えていけるよう職員一同、精一杯努めてまいりたいとおもいます!ご利用者の皆様、いつも本当にありがとうございます。


季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期になってきますが皆様、体調に気を付けて元気にお過ごし下さい。
マスカット苑では、まだまだ秋の楽しい行事を計画しております♪お楽しみに!
ページトップへ