お知らせ

マスカット苑2階 本日も元気に体を動かしています!!

2020年11月25日
こんにちは!マスカット苑2階 広報委員です。

すっかり秋も深まり、過ごしやすい季節になってきましたね。
今回は、そんな「運動の秋」にちなみ、マスカット苑2階で介護職員が行っている機能訓練について、少し紹介させていただきます!

リハビリ職員が行う機能訓練とは別に、ご利用者様の希望や今後の目的に合わせて、介護職員もフロアで機能訓練を行っています(*^^*)
行っている機能訓練は、杖やシルバーカーや平行棒を使用しての歩行訓練、手作業、手すりを持ち立ち上がり訓練など、多職種と相談し、ご利用者様一人ひとりに合わせた機能訓練を考え、行っています。

機能訓練を行う事で、少しずつ出来にくかった事が、できるようになっていき、その姿を身近で見られ職員も嬉しく思っています。
また、ご利用者様も嬉しそうな様子で「明日もお願いします!」と言われ、私達も「もっと頑張らなければ!」とやる気を貰えます。

少しずつ冬が近づいてきました。体調を崩さず、ご利用者様が元気に過ごせるように今後もサポートしていきたいと思います。
また、マスカット苑2階では、冬の楽しい行事も計画しています!
どんな行事でしょうか・・・お楽しみに(*^^*)♪
ページトップへ