敬老会★ (2Fフロア)

 

こんにちは、ピオーネ俱楽部2階広報委員です。

例年よりも暑い日が続いた今年ですがようやく秋らしい涼しさを感じる過ごしやすい季節となってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今月9月20日は敬老の日ということもあり1日早くはありますが当ピオーネ俱楽部2階でも9月19日(日)に敬老会を開催しました。

とは言え今年もコロナ禍ということもあり皆が一堂に会する大規模な会は開けない為、互いに距離をおきながらの小規模な敬老会となりました。

しかし特養である当ピオーネ俱楽部にとって敬老会は毎年の恒例行事であり楽しみであり節目であり頑張る目標であり入居者様にとっても

支援させていただく私たち職員にとっても殊更特別なイベントであるので制限はある中でも精一杯お祝いして喜んでいただけるように準備をして開催しました。

祝い年の方々にはちゃんちゃんこを着ていただき記念品として花束と感謝状を贈呈し、他の皆様にも一人一人感謝の気持ちを伝えながら花束を贈りました。

皆様それぞれ嬉しそうに笑ってくださる方、『ありがとう』と言ってくださる方がいて秋晴れの午後に皆の心も晴れやかな心地となった敬老会となりました。

入居者様のご家族様におかれましてはなかなかお会いすることができず心苦しい思いをされていることと思います。

少しでも身近にいる私たちが入居者様の心の支えとなり元気な姿をご家族様に伝えていけるようにこれからも取り組んでいきたいと思っています。

日に日に秋らしい気候となってまいりましたが皆様も何卒お体ご自愛下さい。