♬♪デイサービス敬老会♪♬

こんにちは☆ピオーネ西新井デイサービス相談員の中村です(*^_^*)

ホームページがリニューアルしました☆

これからもデイサービスの様子を更新していきます。よろしくお願いします!!

さて、9月20日は敬老の日

デイサービスでは、ゲームや歌を楽しみお昼には大人気の行事食と記念品の贈呈を行いました。

歌は、「愛燦燦」を皆さんで歌いました。ピオーネ西新井デイサービスは、利用者様も職員も女性が多くこの日の愛燦燦はとても素敵な声がフロア中に響き渡りました。(感動して涙がポロリでした)

この日の為に利用者様と壁紙を制作しました。

ゲーム「箱の中身はなんだろな」

「なんだろう、フワフワするね、丸いね、顔がある、何だろう」とワクワクしながら参加されていました。

正解はオラウータンのお人形「かわいいーね」と、とても素敵な笑顔で写真を撮りました

昼食は特別メニュー

昼食は大人気☆「美味しかったよ!茶わん蒸しも温かくてメロンも美味しいし、栗のお赤飯も絶品」と大絶賛

普段あまり召し上がらない方も、この日は全量☆天ぷらはお魚、茄子、ピーマン、エビと具沢山でした

 

そして、今年の記念品は感謝状と写真立て

写真立ては職員が一生懸命利用者様一人ひとりのイメージにあった写真立てを作りました!!

 

記念品贈呈に皆さんビックリとても喜んで頂きました。

お返しに「幸せならてをたたこう」♪を歌って下さる方もいました

今年も皆さんの喜んでくださるお顔が見れて職員一同とても嬉しかったです☆

☆ありがとうございました☆