【季節の花と】 🌼 5月・生け花クラブ 🌼

 

 

 

こんにちは、生け花クラブ松尾です。

初夏を思わせるような汗ばむ陽気が続いており、このまま夏になるのでは!?とさえ思う今日この頃…皆様はいかがお過ごしでしょうか。
5月といえば新緑の季節ではありますが、お花もとっても綺麗です♫
思い浮かぶのは母の日のカーネーションでしょうか。

 


今回生け花クラブにはカーネーションスプレーカーネーションバラガーベラマリーゴールド
といった花々が届けられました🌸

 

 


いつもはカスミソウやレザーファンなどと一緒に飾っていくのですが、今回緑はレザーファン1本のみで、その分お花がボリュームアップしていてとても豪華な仕上がりとなりました。
沢山のお花と向き合われ、沢山の笑顔がこぼれました(*^^*)

 


そういえばお伝えしておりませんでしたが、生け花クラブの参加者は今回なんと41名!!
過去最多の記録更新中の大所帯でありますヾ(≧▽≦)ノ

皆様お花がお好きなんですね🌸

 

 

生け花クラブにてお花を生けていただくのはもちろんですが、皆様をお迎えするにあたりいかに楽しんでいただくかを日々考察しております。

今は雰囲気を楽しんでいただくためにBGMを流しておりますが、より楽しんでいただくためには・・・?

 


次回7月にご報告できるよう試行錯誤して頑張ります!
では皆様、暑い日が続いておりますがお体に気を付けてお過ごしくださいませ。