お花見&お散歩♪ (2階フロア)

 

 

こんにちは!ピオーネ倶楽部2階広報委員です。

まだ少し朝晩の寒暖差が残る日もありますが、随分と暖かくなり過ごしやすい季節になりました(^^)/皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、春といえば桜の季節ですね😊施設近くの土手にも大きな桜の木があり、とても綺麗に咲きました🌸

天気の良い日に体調を見ながら土手まで散歩も兼ねて桜を見に行きました。

久しぶりに外に出るので、皆さん喜ばれており更には満開の桜が目の前に広がっていたので手を叩きながら喜んで下さる方もいました!!

とは言っても、日中の暖かさと4月上旬の雨であっという間に桜が散ってしまい利用者様全員が桜を見る事が叶いませんでした💦

せめても気分転換にと後日施設周辺を散策がてら散歩に出かけました(⌒∇⌒)

コロナ禍で散歩すらも数年ぶりになってしまいましたが、日差しも丁度良く菜の花や椿の花を眺めながらのお散歩日和となりました。

今年は、例年よりも一週間ほど桜の開花が早かったので、ドライブ行事の計画を練っていましたが、タイミングがつかず実行することが出来ませんでした💧

今年中にはどこかでドライブ行事をリベンジ出来たらいいなと思っています!

来月は端午の節句があるので季節感に触れるような行事を計画中です!(^^)!

寒暖差で体調を崩しやすい季節ですが、皆様水分補給や体調管理をしっかりと行い、健康にお過ごしください。