ピオーネ西新井新型コロナウイルス感染者発生のご報告

日頃より当施設の運営につきまして、ご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

この度、8月25日(木)に2階北(ショートステイ)ユニットご利用者1名(既に退所済)、

27日(土)に2階南ユニットご利用者1名、28日(日)に2階北(ショートステイ)ユニットご利用者2名の

新型コロナウイルス感染が確認されました。

以下の通りご報告申し上げます。

 

8月25日(木)

2北ショートステイご利用者に発熱症状がみられ、施設内にて抗原検査を実施したところ陽性を確認。

8月27日(土)

2南ユニット(特養)ご利用者1名に咳症状がみられたため、抗原検査を実施したところ陽性を確認(その後PCR検査にて陽性を確認)。

8月28日(日)

2北ショートステイご利用者2名に発熱症状がみられ、施設内にて抗原検査を実施したところ陽性を確認。

 

2階所属職員全員に抗原検査を実施したところ、8月29日現在、全員の陰性を確認しております。

 

以上の経緯から、2階ショートステイのお受入れを一時中止とさせていただきます。

 

日々、感染対策に努めてまいりましたが、このような状況となり、ご利用者様並びに

関係者の皆様に大変ご心配、ご迷惑をお掛けして心よりお詫び申し上げます。

 

引き続き関係各所と連携を取り、更なる感染対策を徹底しながら職員一丸となって

取り組んで参ります。何卒ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。