当施設における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ【第1報】

 

 日頃から、当施設をご利用いただきありがとうございます。

令和4年2月4日、定期的に実施している職員のPCR検査にて、2階フロアの職員①の新型コロナウイルス感染疑いが確認され、その後、医療機関での抗原検査にて陽性と判断されました。

この結果に伴い、2階フロア職員に抗原検査を行ったところ、職員②の1名も陽性疑いとなり、医療機関を受診し陽性と判断されました。

保健所からは、職員は感染対策をしていたので、濃厚接触者にはあたらないとのことでしたが、当該職員が勤務するユニットのご入居者につきましては、濃厚接触者と認定されました。その為、2階フロア全ご入居者に抗原検査を実施し、全員陰性が確認されました。今後の状況に応じて再検査を行う予定となっております。

また、ショートステイにつきましても2/4~2/14の間、受け入れを休止とさせていただきます。

今後、状況に変化がある場合は、随時こちらでお知らせして参ります。

 


当該職員の出勤状況は下記のとおりとなっております。

職員① 発生日 2/4 最終出勤日 2/3 それ以降の出勤なし

職員② 発生日 2/5 最終出勤日 2/5 それ以降の出勤なし 

 


引き続き、関係各所と連携を密にし、保健所の指示のもと、更なる感染対策を徹底しながら、職員一丸となって取り組んで参ります。

ご入居者様、ご家族様、関係各所には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

 


                                           特別養護老人ホーム ピオーネ三鷹

                                                施設長  織田 美香