当施設における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ【第3報】

  平素より、特別養護老人ホーム ピオーネ三鷹の運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

施設内の感染状況について、ご報告いたします。

 2/9、2階職員③1名が抗原検査にて陽性が判明いたしましたが、当該職員につきましては、2/5より出勤していなかったため、濃厚接触者はおりません。

その為、【第2報】でお知らせいたしました通り、2階フロアについては、2/13より通常業務となります。

 

 また、2/9に3階フロアの入居者様①1名が、抗原検査にて陽性となりました。

3階フロア、入居者様全員に抗原検査を実施し、全員の陰性が確認されました。状況に応じて再検査を行う予定となっております。

3階職員にも抗原検査を実施し、職員④1名の陽性が確認されました。また、看護職員⑤1名の陽性も確認されました。

 

入居者様① 発生日 2/9 → 2/10にご入院

職員④   発生日 2/10 最終出勤日 2/9 それ以降の出勤はなし

職員⑤   発生日 2/9 最終出勤日 2/9 それ以降の出勤はなし

 

 この度は、入居者様、ご家族様、関係各所にはご心配と、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

一日も早い終息を目指し、引き続き関係機関との連携に努め、感染拡大予防と、ご入居者様、職員の安全確保を最優先に、今後も尽力してまいる所存でございます。

 

 

特別養護老人ホーム ピオーネ三鷹

施設長  織田  美香