書初め・おせち🎍 (2階フロア)

   

新年明けましておめでとうございます。ピオーネ倶楽部2階広報委員です😊

久しぶりの規制がない年末年始でなかなか会えない人にも再会出来たりと楽しく過ごせた方もいらっしゃったかと思います。

施設では、変わらず感染対策しながらも利用者様、スタッフ一同皆元気で新年を迎えることができました。

今年も感染対策をしながらにはなりますが、利用者様に喜びや安らぎが与えられるような楽しい行事を考えていきたいと思っています。

兎年にちなんでぴょんぴょん飛躍した良き1年になりますように!!今年もよろしくお願い致します。

 

さて、年初めの行事は、元旦におせちを食べて書初めをしました😊

重箱に色とりどりに並んだおせちは、とても綺麗で利用者様も夢中で召し上がっていました!

その後は、利用者様それぞれ好きな言葉や思いを書にしたためるため筆を持ったのですが、いい言葉が思いつかないと苦戦されている様子も伺えました。

一年ぶりだからと練習してから半紙に書く方もいて、皆さん渾身の一枚が書けたと思います(*^^)v

スタッフ手作りの大きな鳥居の前でお参りした後に記念撮影もして思い出づくりができました😊

 

来月もワクワクする行事を考えています‼毎日寒いですが、体調を崩すことなく暖かくしてお過ごし下さい!(^^)!