無病息災を願って 節分の豆まき行事👹 (2階フロア)

こんにちは♪ ピオーネ倶楽部2階広報委員です!

寒さが続きコロナの猛威も続く今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近暗いニュースが多い中、北京オリンピックで日本は過去最多の18個のメダルを獲得し、多くの感動を与えてくれました。

施設では外出も難しくスポーツも難しいけれど何とか皆様にも楽しく体を動かす機会を作りたい!!

そんな想いから今回ピオーネ俱楽部2階では節分の豆まきに見立てたボール投げを開催しました。

豆まきには欠かせない盛り上げ役のボールを当てる的… 鬼役(屈強な職員)もしっかり準備していざ豆まき開始!!

となりましたが優しい皆様は少しためらいがちそれでも1人・2人と投げ始めるとせきを切ったように飛び交うボール!!

外出できないうっぷんを一身に受けとめ続けた鬼(職員)はたまらず倒れ伏したのでした。

元気に体を動かした皆様の顔はいつの間にやら満面の笑顔(≧▽≦)

きっと鬼も病魔も追い払われたことでしょう!

そして10数分間にわたってボール(豆)を一身に受け続けた2人の鬼(職員)には労(ねぎら)いと賛辞を送りたい(;´Д`) お疲れ様でした。

また来年もよろしく☆

施設の皆様はこのように今日も元気に過ごされています♪

コロナは未だ渦中にあり、まだまだ寒い日が続きますが皆様くれぐれもお体に気を付けてお過ごしください。