🛫大迫力な空港見学🚁

皆さんこんにちは!マスカット苑2階広報委員会です!

先日、マスカット苑2階では岡山空港へ飛行機を見に外出してきました。車内では「飛行機に乗ったのいつが最後じゃろ」「沖縄に行きたいわぁ!」などと空港へ向かう途中からすでに盛り上がっていました。

空港へ到着すると、広々とした滑走路に皆様びっくり😲

「すごい広いなぁ」「飛行機はどこから来るん?」とキョロキョロと見回されていました。

着陸、離陸時にはゴォォォォォォ!!!!!という大きなエンジン音とともに目の前を飛行機が滑走しておりとても迫力があり利用者様も職員も思わず一緒に見入っていました。

中には飛行機が飛び立つ際に手を振ったりエールを送っている方がおられました。

飛行機だけではなくヘリコプターも見ることができ、近くまで降りてきてくださいました。私達のために降りてきてくっださったのかなと思うととても感動した瞬間でした。

 

 

 

お昼ご飯の時間には、「外で食べるご飯は美味しいなぁ!」「まだたくさん食べれそう!」との声もありしっかり気分を味わえているようでした。

 

 

 

帰りの車内では少しお疲れの様子もありましたが、「楽しかったな!」「また連れってってよ!」との声が多く聞かれ満足されているようで職員一同とても嬉しく思いました(⌒∇⌒)

天気にも恵まれとても素敵な一日となりました✈🚁✨

次回の行事も楽しみにしていてくださいね!

体調に気を付けてお過ごしください。