10月スポーツの日🏀デイサービス🎾

こんにちは😀ピオーネ西新井デイサービスです。

今回はデイサービスでの10月のレクリエーションをお伝えします😁

10月10日はスポーツの日にちなんでデイサービスでは、スポーツ月間としてレクリエーションは運動をとりいれ行いました

 

運動前には機能訓練士による、棒やボールを使った体操を行いました。(ピオーネ西新井デイサービスでは午前・午後共に機能訓練士による運動が行われています。運動の中には、脳トレも取り入れられています)

 

 

お伝えするのは大玉転がし🏐

大玉は職員が一生懸命利用者様に楽しんで頂けますようにと願いを込めて作りました😁

本番、職員の思いは届いたようで、大盛り上がり、手元に来たボールを皆さん力いっぱいお隣さんにパスしていました。😆😆

別の日にはサッカーを行いました⚽

運動と聞くと、動かす事がおっくうな身体も、みんなさんと行うゲームでは自然と体が動くようです。😁

11月13日ピオーネ西新井デイサービスで、家族会開催決定😊しました。

家族会では、デイサービスの職員の紹介や、一日の取り組み、認知症ケアについてお話しします。

ご家族様の声を職員に直接届けて頂ける、大切な時間です。

事前に参加希望を伝えて頂きましたが、参加を希望されるご利用者様ご家族様は是非職員までお知らせください。