5月の製作

暖かく過ごしやすい季節なりました。連休は強風の日もありましたが、楽しく過ごすことができたでしょうか?

この時期は感染性の病気だけでなく4月からの環境の変化や長い休みの疲れから体調を崩すことも多いので十分に気を付けてくださいね!

4月に利用の様子をお伝えしましたが、今回は利用の様子と今月の製作を紹介していきます☆

3月末から4月は持って遊べる蝶々の製作をしました。画用紙で作った蝶々にストローを付け、ストロー部分を持って上下に振ると蝶々の羽がパタパタ~🦋幼児さんでも簡単に遊ぶことができました。また、4月下旬からは牛乳パックを使った動物帽子を準備しています。写真は製作が楽しくなったお友達が蝶々と帽子と2個作り終わったところです。5月は引き続き動物帽子を作っていきますよ。

 

 

帽子はパンダかウサギか選べるのでお子さんの希望でどちらになるかはお楽しみ♪ほっぺのピンクの画用紙が目になったり目の内側に貼られたり…、お子さんによって個性のある顔になりますね。どれもかわいい♡お家に持ち帰ったら動物に変身して遊んでみてください。

今月は手足口病やRSウィルスで利用の方もおられます。保育室を利用の際は病名とともにいつ受診されたか、薬はいつから内服されたかなども詳しくお聞きすることがありますので、ご協力よろしくお願いします。