新年の行事を行いました!

こんにちは!マスカット苑3階広報委員です!

昨年は皆様にとってどんな1年になりましたか?

私はマスカット苑に就職し2年が経ちました。1年目に比べて仕事に慣れ、心に余裕をもち利用者様と関われることができました。3年目は、知識を深めより一層利用者様のことを知っていきたいと思います。

 

マスカット苑3階では、新年にちなみ初詣の行事を開催しました\(^o^)/

福女決めゲーム、おみくじがメインとなっています。

職員手作りの鳥居をくぐったり、女性職員が巫女さんになるなど、お正月の雰囲気をしっかり味わって頂けたと思います。福女決めゲームでは、「福」と書いたボールを音楽に合わせ隣の人に渡し音楽が止まった時ボールを持っている利用者様が「福女」というルールです。利用者様からは「神社に行った気分になった」「私が福女になって嬉しい」などと言われ笑顔が多く見られました。

 

 

後日、おやつ会でパフェ作りも行いました。利用者様にトッピングを選んでもらい彩りよく美味しいパフェが完成しました。味も好評で完食される利用者様が多かったです(^^)/また、職員がギター演奏を行うなど楽しいイベントもありました。

 

まだまだ寒い季節は続きますが、皆様体調に十分気をつけ今年もよろしくお願い致します。