「生き方」を共に考えられる
クリニックでありたい。

お知らせ INFORMATION

せせらぎ診療所について ABOUT US

在宅医療とは病院ではなく、ご自宅やご入居している施設などで行う医療です。
通院が困難な時、自宅療養を希望される場合など、医師が定期的に訪問して診察を行います。患者さんの病状を把握することができるので、緊急時でも迅速に対応することが可能です。

院長ごあいさつ MESSAGE

『ともに考える医療』で地域に貢献したい
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

院長の田中です。群馬県前橋市で生まれ、高校までを前橋で過ごしました。
『せせらぎ診療所』はお世話になった地域の方に医療を通じて恩返しがしたい、という思いで開業いたしました。

当院が目指すのは「提案する医療」です。
どんな人生を過ごしたいのか、大切にしたい生き方や実現したい暮らし方は人それぞれに違いますから、一人ひとりの希望をできる限り叶えられるよう、サポートしていきたいと考えています。
地域医療を担う医師として、いつでもご相談いただける場所を目指していますので、健康や体調に不安があるかたはぜひお気軽にご相談ください。

院長 田中 貴志

診療日・休診日

日・祝
9:00~13:00 外来 外来 休診
14:00〜17:00 休診 休診
9:00~13:00 14:00〜17:00
外来
外来 休診
日・祝 休診 休診
  • 水曜日午前、土曜日午前は予約制で通常の外来診療を行っています。
  • 上記以外の ○ の曜日・時間帯は訪問診療を行っています。

お問い合わせ

TEL
027-219-1477
FAX
027-219-1478

アクセス

〒371-0017 群馬県前橋市日吉町1-22-13

診療内容 MEDICAL INFORMATION

在宅医療とは病院ではなく、ご自宅やご入居している施設などで行う医療です。通院が困難な時、自宅療養を希望される場合など、医師が定期的に訪問して診察を行います。患者さんの病状を把握することができるので、緊急時でも迅速に対応することが可能です。

医師紹介
院長 田中 貴志
検査設備
ポータブルX線検査 / 血液検査 / 尿検査 / 心電図 / エコー検査 など

グループ施設との連携

住む人を想う。
支える人を想う。

医療法人医清会・社会福祉法人 桃山福祉会グループが
地域の方々の医療福祉ヘルスケアを支えます。

グループ運営 施設・サービス グループ運営 施設・サービス