サービス内容

サービス案内

安全と安心のサポート体制

24時間365日、安全と安心に配慮した住まいで、入居者様の快適な生活をサポートいたします。
ケアスタッフが24時間常駐し、日常生活の見守り、緊急時の対応、生活相談など、安心・快適な生活のお手伝いをさせていただきます。

医療機関との連携

医療機関・他の介護施設と連携しているので、日常も緊急時も細やかで迅速な対応ができます。
ご希望により医療法人医清会グループが密着した医療・介護サービスを提供いたします。
在宅生活が困難になられたら特養や老健への施設入所、入院のご相談をお受けします

見守り・生活サポート

安否確認や生活相談、日常的な生活サポートなどスタッフがご相談に応じます。
24時間スタッフが常駐し、入居者の皆さまを見守ります。安心して生活していただけます。

食事提供サービス

食事は豊かな生活を送る上でかかせないものです。
管理栄養士が地元の食材を使い、栄養バランスのとれた健康的な食事を提供いたします。
季節ごとの行事食などもお楽しみください。
※実費でのご提供です

食事提供時間

朝食 8:00~9:00
昼食 12:00~13:00
夕食 17:30~18:30

食事提供サービス費

朝食 400円/食
昼食 600円/食
夕食 600円/食

食費はご利用いただいた実費を合わせてご請求させていただきます。あらかじめご連絡をいただければ欠食を受付致します。(食費は1か月3食30日で48,000円)

無料で使える各種設備・サービス

洗濯機・お風呂・乾燥機などの設備が無料でご利用いただけます。
その他、内服薬の管理や買い物の送迎など無料でご利用いただけるサービスを提供しております。

充実した居室と共有スペース

居室はすべて個室です。お部屋には温水を完備しております。
施設内には、カラオケルーム、食堂、トランクルーム、コミュニケーションホールなどを備えています。

ガス・水道は使い放題!

ガス・水道は共益費に含まれますので、使いすぎても別途で料金をいただく事はありません。
※電気代は使用分を別途ご負担頂きます。

季節に応じた行事も充実!

春には花見ドライブ、夏にはビアホール、秋には紅葉ドライブ、ミニ運動会や外食、冬にはクリスマス会やイルミネーション鑑賞など、一年を通して季節に応じた各種行事を楽しんで頂くよう工夫を凝らしています。

ビアホール

行楽弁当

運動会

クリスマス会

初詣

節分豆まき

バイキング

お茶会

流しそうめん