設備・サービス内容

施設・設備

設置主体 社会福祉法人桃山福祉会
敷地面積 3,572.9平方メートル
建物 鉄筋コンクリート造り3階建
延床面積/2,824.26平方メートル
入所定員 50名
居室 1人部屋46室/2人部屋2室
設備 大浴室/小浴室/食堂/デイル-ム/畳コーナー/各室ベッド、カーテン設置済

居室

1人部屋46室、2人部屋2室をご用意しています。ミニキッチンもお部屋についています。

共用施設

1階ヴィラホールでは、カラオケ、小図書室、ゲーム機、マッサージ機が設置しており、いつでもご利用可能です。何人かのグループで、趣味の活動に使用して頂くことも可能です。
2階には小浴場、大浴場があります。小浴場は14時から順番制で毎日入っていただけます。大浴場におきましては、温泉気分を味わっていただける広い浴槽となっています。こちららは男性女性の時間入れ替え制で毎日14時から入浴していだけます。
3階には広めのホールがあり、体操や盆踊りなどでみな様との交流を楽しんで頂ける場となっています。また畳の和室もご用意しておりますので、囲碁や将棋の趣味活動、手足を伸ばしリラックスすることもできます。ゲストルームにおきましては、ベッドや必要な家具等もご用意しておりますので、ちょっとした旅行気分でケアハウスを体験して頂けます。食事会や手作りクッキング等の行事は、3階の明るい食堂で行っています。

1階 ヴィラホール
2階 大浴場
3階 ホール
3階 食堂
3階 和室
居室(1人部屋)

サービス内容

食事

朝食(8:00~) 昼食(12:00~) 夕食(17:30~)

食堂は2階と3階の2カ所です。お膳をご自分で運べない方、体調が悪い日には職員が配・下膳をいたします。

入浴

小浴場と大浴場を毎日準備しています。

買い物

週3回(月・水・木)近くのスーパーまで送迎いたします。また買い物代行も行っています。(無料)

通院

毎週金曜日には、朝のみの片道になりますが、岡山医療センターまでの送迎をしています。(無料)

行事

毎朝の体操・桜、紅葉のお花見(年2回)・外食行事・かき氷・手作り料理の料理会・七夕飾り・クリスマス会など、みな様が楽しんで頂けるよう開催しています。