☆ 心にも効きます!癒しのハンドマッサージ ☆ (2階フロア)

皆様、こんにちは!2階広報委員です。まだまだ暑いですが、お盆も過ぎ、夜に耳をすませば虫の音も聞こえてきます。

 

突然ですが、皆様「オキシトシン」ってご存じですか?

オキシトシンは「愛情ホルモン」や「幸せホルモン」とも言われ、私たちの心を穏やかに、幸せな気持ちにしてくれるホルモンです。

そして、このオキシトシンは、人同士や動物とのスキンシップによって分泌が増えるんだそうです。

 

8月25日、2階では皆様に幸せを感じてもらうべく、ハンドマッサージ会を行いました。

アロマを焚いて、ゆったりしたオルゴールの曲をかけて、皆様にリラックスして頂けるよう工夫しました。

ホットタオルで手を温め、香り付きのハンドクリームでやさしくやさしくマッサージしていきます。ご希望の方には、肩のマッサージも!

最後に、女性の方にはネイルを行いました。ネイルは皆様とっても喜んで下さって、何度も何度も指先を見ておられました。

マッサージとネイルで、皆様の心が癒され、幸せを感じて頂けたら職員もうれしいです!

ちなみにオキシトシンは触れ合った双方に促されるそうです。

アロマのいい香りの中、利用者様とゆったりと触れ合って、職員の心も癒されましたよ!