ご家族と一緒にいるような
あたたかい生活環境を。

お知らせ INFORMATION

ピオーネ当新田について ABOUT US

ピオーネ当新田では、ご利用される方の人格とプライバシーを尊重し、できるだけこれまでの生活に近い居住空間を提供するため、居室を全室個室化するとともに、リビングや食堂もご家庭にいる環境づくりをテーマに運営しています。
ご利用される方と私達ができるだけ家族のように生活するために、10人を一つの単位とするユニットに分け、一人一人の生活リズムに合わせたきめ細かなケアを実践しています。家庭のような介護(生活)を行うことにより、施設に入所することの違和感を軽減し、スムーズに家庭へ復帰されるお手伝いをしていきます。
自宅での介護が一時的にできなくなった時には、気軽にショートステイを利用していただくこともできます。

ごあいさつ MESSAGE

私たちは『ご自宅の雰囲気をそのままに!』をテーマとして、楽しく、明るい自然な笑顔が溢れ出る、そんな自分らしさのお手伝いをさせていただく為、精一杯の努力をして参ります。
ご自身のお部屋で、朝目覚めると外からは明るく元気な園児の声、ユニットからは食事の香り、生活の音、そこには家庭を思わせる雰囲気と寛ぎがあります。
また、生活には欠かせない医療も身近にあることで、安全と安心の両立が成された、そんな空間を地域の方々と共に創り、より良い環境を目指してゆくこと、それが私たちの志い おもい です。

お問い合わせ

TEL
086-259-2800
FAX
086-259-2801

ネットでお問い合わせ

資料請求等のお問い合わせ

各施設の資料請求や施設見学、入居、サービスのお申し込み、その他お問い合わせについては、こちらからご入力ください。

アクセス

〒700-0956 岡山県岡山市南区当新田482番地51

[自動車の場合]
県道21号線岡山児島線経由
笹ヶ瀬川相生橋北側米倉南交差点を東へ1㎞直維。
国道30号線経由
笹が瀬川笹ヶ瀬橋北側当新田交差点を西へ1㎞直進。
[バスの場合]
両備バスをご利用の場合
【国道30号線】岡山駅・天満屋・日赤病院・JR宇野駅・玉野市役所前方面行き
【国道30号線】岡山駅・天満屋・日赤病院・JR宇野駅・渋川方面行き
【国道30号線】岡山駅・天満屋・日赤病院・荘内・玉原・渋川方面行き
【国道30号線】岡山駅・天満屋方面行き
※「当新田」停留所下車徒歩14分
岡電バスをご利用の場合
【国道30号線】岡山駅・天満屋・日赤病院・大東行き
【国道30号線】岡山駅・天満屋方面行き
※「当新田」停留所下車徒歩14分

グループ施設との連携

住む人を想う。
支える人を想う。

医療法人医清会・社会福祉法人 桃山福祉会グループが
地域の方々の医療福祉ヘルスケアを支えます。

グループ運営 施設・サービス グループ運営 施設・サービス